2018年3月7日水曜日

7日 ケチャップ炒め弁当


・・・・・今日のメニュー・・・・・

        ◆ウインナとパプリカのケチャップ炒め
        ◆卵焼き
        ◆ほうれん草のゴマ和え
        ◆シュウマイ
        ◆ミニトマト
        ◆昆布の佃煮
        ◆ご飯


梅が満開。
って言うかー、散り始めてるね。
ここんとこ暖かかったしなー。







・・・・・お出掛け 梅見た・・・・・

ちょっとしたイベントにお出掛けしたんで、ついでに梅も見てきた。


丁度梅が満開時期だったんでねー。
寄らないと勿体無いかなーって。

東武線の小村井駅で降りて、ちょこっとテクテクすると、香取神社。
小さい神社だけど、梅がきれい。


去年も同じルートで来たんだけどね。
去年の梅は、もうひとこえだったねー。

更に暫くテクテクして、亀戸天神社。
拝殿向かって右に赤い梅、左に白い梅。
赤い梅が、きれいに咲いてた。
去年来た時は、イマイチだったから。
左の白梅。
日当たりの関係か、白い方が早く咲くんで、去年来た時は、白梅満開紅梅イマイチだったけど、今年は紅梅満開で、白梅は散り始めてました。


紅いの、きれい。

空が青いからね。



ピンクは、ポコッとしてて、可愛らしい。



やっぱ、スカイツリー撮るよねー。

スカイツリーと、急過ぎて階段な太鼓橋。


集まり過ぎな亀と、アオサギ(多分)。

とまあこんな感じで、この後は、近所でランチ。