2018年5月16日水曜日

お出掛け 湯檜曽温泉


・・・・・お出掛け 湯檜曽温泉・・・・・


今回は、宿の直行バスで行ったので、先ずは、高速ビュンビュン走るバスの中から。

緑の季節ですなー。


途中トイレ休憩のサービスエリアで。

見づらいけど、橋手前の木にかぶさってる紫は、藤。
あちこちの山ん中で、藤満開でした。


ホテル到着。

天気は、雨が降ったり止んだり。
もー、なんでやねん。
予報と違うー。


細かい雨が降ったり止んだりの隙間を縫って、近所を散策。

この脚がイイねー。
上は線路、下は湯檜曽川。



湯檜曽駅。
ラララ、無人くん。

ちょっと新しいみたい。

色んな緑がきれいだねー。

電車が来たー!って言っても、遠いよっ。
あたふたしつつ、取り敢えずパチリ。
ギリギリ写ってた。

ギリギリ写ってた電車が、山をグルッと回って、トンネル出て、駅に到着。

ふーん、こんな電車なのねー。
カラーリング、微妙。



上り電車を見送った後、下りホームも、見学。

こっちは全然雰囲気が違うぜー!!。


下りホームは、トンネルの中どすー。




暗いねー。



この先に、チラッと上り側の線路が見えるようなー、見えないようなー。



こっちも暗いねー。

発車した下り電車は、ここに入って行くんだね。


緑の中に、茶色と赤がいい感じで。



足元に、小さくて可愛らしい花。
何だか分かんないけど。
多分マメ科なんだろうけど。

ちょっと行ってみました。

旧湯檜曽駅、らしい。
赤い扉には鍵が掛かって無いから、中も行けそうだけど、行きませんけどね。

1日目終了。