2018年9月20日木曜日

20日 豚とれんこん炒め弁当


・・・・・今日のメニュー・・・・・

        ◆豚肉とれんこん炒め
        ◆卵焼き
        ◆ちくわチーズ
        ◆オクラの味噌和え
        ◆昆布の佃煮
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯


先日作ったれんこんきんぴらを、フライパンで温め直ししてた時に、これに豚肉だな、と感じて投入。
一緒に炒めながら、れんこんに付いてる味だけじゃーちょっと味が足りない気がして、暫し考えた結果、コチュジャン投入。
んー、どうでしょー。

オクラの味付けに、以前実家で貰ってきて、まだ使ってなかった自家製味付き味噌を使ってみようかと、味見。
しそってメモが付いてたから、梅干しのしそ想像してて、ちょっと酸味とかあるのかなー、としたらオクラに合うかもって思って舐めてみたら、辛いー。
しそ感ゼロで、びっくりしたけど、使った。