2018年9月9日日曜日

8日 チキンカツ弁当


・・・・・今日のメニュー・・・・・

        ◆チキンカツ
        ◆卵焼き
        ◆もやしとほうれん草のナムル
        ◆ミニトマト
        ◆ザーサイ炒め
        ◆ご飯


チキンカツは市販ですけどね。
先日卵とじに使ったら好評だったんで、また買ってしまった。
で、今日は買ったばっかなんで、そのまま。







・・・・・お出掛け 車山高原・・・・・


道は続くー。

って、もはや進行方向を撮ったのか、振り返って来た道を撮ったのか、判らんくなった。

ナデシコ、見つけた!!。
ピンクが可愛らしい。

これは、今回歩き回った中で2個しか見なかったなー。
足元の低くーい位置に咲いてて。
たまたま足元見た時に、そこにあったんで気付けたけど。

白いボール乗っかったとこまで、あと少しやー。
この辺り、上り階段続いてて、ヘトヘト。
雨も降ってきたりしたし。


リフトの山頂駅で、火山爆発したとこ的な矢印があったんで行って見たけど、どこがそうなんだかさっぱり判らん。

怪しい雲やー。

このあと、雨風激しくなってきたんで、建物内へ一時避難。
お菓子ポリポリ食べて、お茶ゴクゴク飲んで、暫し休憩。
ほとぼり冷めて、外がちょっと落ち着いて来た辺りで、頂上に向け出発。


雨はだいぶ治まって来たけど、雲雲で辺り真っ白。



車山神社。

方角によっては、ちょっと青空。


はい、山頂。

パンフでは、360°ビュー。
って書いてあるけど、真っ白で、眺望まるでゼロや!。

来た道とは別のルートで、戻りまーす。

足元、大小の石がゴロゴロ。
帰りはこんな道がずっと続いて、歩きにくいったらない。
ほーんと、ムカついた。

雨が降ったり止んだりで、その度にカッパを着たり脱いだり。
着たままだと、暑くて汗だくになっちゃうからねー。


延々、ムカつくゴロゴロ道を歩いて、やっとこ木道地帯に突入。
ふー。
ゴールはもう少し。


木道地帯は、色んな花や植物が見れるから、飽きずに楽しいね。
所々名札も付けてあるし。

これはなんだか忘れたけど。


サラシナショウマ。

猫のシッポみたい。


八島ケ原湿原。

赤茶色いのはねー、シダっぽいんだよねー。
枯れてんのか、色付いてんのか判んないけど。


ハバヤマボクチ、だって。

不気味だよねー。
あっちこっちにあって、結構背も高いし、目立つのよ。





ってこんな感じで車山高原をぐるっと一周。パンフによると、片道5.5キロ。
ぐるっと往復したから11~12キロってとこか。
時々休憩したり、キョロキョロして写真撮ったりでゆっくり歩きだったから、滞在時間は5時間半くらい。

2泊の中日で、目的もここだけだったんで、時間を気にせずゆっくり回れて、楽しかった。

3日目最終日は、予報見たら大気が不安定で、大雨とかなると峠とかで面倒な事になる危険性があったんで、あちこち寄り道せずに、もうスルスルと帰ってきました。