2018年10月2日火曜日

2日 卵とじ弁当


・・・・・今日のメニュー・・・・・

        ◆チキンカツの卵とじ
        ◆ツルムラサキの梅おかか和え
        ◆ピーマン辛味噌炒め
        ◆昆布の佃煮
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯


最近、ツルムラサキよく食べてるんだよねー。
以前は、たまーに行くスーパーの、近所の農家さんコーナーで売ってる、細ーい部分だけ束にしてるのが好きで、行った時は買ってて。
細い部分だけってのが好きで、だけどそこでしか売ってるのを見た事がなくって。
でも、そのスーパーは近所って訳じゃないから、たまたま行った時だけ。
で、たまたま売ってた時だけ。
で、最近、普段行ってるスーパーの農家さんコーナーでツルムラサキを見た時、細くはなかったけど、葉っぱがすんごくキレイで(切り口が新しかったから、多分新鮮)、買ってしまった。
あの太い茎の部分が嫌だったんだけど、食べてみたら、あら美味し。
ってなって、以来、キレイな葉っぱの時だけ買ってる。
まあ、大概キレイだから、けっこう頻繁。