2018年3月8日木曜日

8日 豚ガーリックペッパー弁当


・・・・・今日のメニュー・・・・・

        ◆豚肩ロースのガーリックペッパー炒め
        ◆ピーマンソテー
        ◆卵焼き
        ◆ほうれん草のゴマ和え
        ◆フライドポテト
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯と昆布の佃煮


厚切りの豚肩ロースに、ガーリックペッパータレを合わせた商品。
縦長に切って、ピーマンと一緒にソテー。

最近、こう言う、タレに漬けてあって、後は焼くだけってのを、ちょくちょく買うね。
鶏だったり

で、煮たり焼いたり、揚げたり。







・・・・・お出掛け 日帰り散歩・・・・・


亀戸天神社から駅に行く途中。

ウソね。



東京駅から、人形町方面への無料巡回バスに乗ろうかと、乗り場に行ったんだけど、どんだけ待てばいいのか判らなくって、面倒臭いし、天気もいいから、辞めて、テクテク。



日本橋の手前で、右に曲がって、テクテク。



野村證券と日本橋御幸ビル(って言うんだね)の間の道をテクテク。

御幸ビルの裏の方にあった出入り口が、いい感じ。


更に歩いて、日本橋郵便局でけー。
と思ったら、郵便局発祥の地。
まあ、それだけですけど。


郵便局の隣の建物。
日本橋ダイヤビル。
何かちょっとすてきなー。


すてきと思って近づいて行ったら、東京都選定歴史的建造物のプレートがありました。
中もチラッと見たかったけど、閉まってて。



更に歩いて、兜町。




イベント開始時間にはまだ早いので、橋渡って、人形町方面へ、ぶらぶら。



戻って来て、ここで、イベント。





シャープな風景やー。



お隣の、この建物が可愛らしくてねー。
普通に、可愛らしい家だよねー。


扉の上の所に山ニ(屋号?)ってあるだけで、社名の看板とか出てないんだよねー。


イベントに参加し、散歩は終了。

何だかんだで、結構歩いた。