2015年2月18日水曜日

18日  煮メンチ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

◆煮メンチ
◆うずらの味卵
◆ポテトサラダとミニトマト
◆切り干し大根の炒め煮
◆ちくわチーズ
◆ご飯


昨日の鮭チーズフライと一緒に、メンチも買ったので、今日はそれを。
冷蔵庫に入って、ちべたくしっとりしてたんで、めんつゆで軽く煮てやった。
ちょっと目離した隙に、汁無くなって、ちょっと焦げ目付いたけど。


で今日は、メンチ煮て、ちくわにチーズ詰めただけで、完成した。

味卵もポテサラも昨夜作ったし。

ありがたやー、作り置きー。
って、作るのは自分だけど。









・・・・・今日の本・・・・・

◆伊藤くんAtoE
柚木 麻子(ゆずき・あさこ)

AからEまで5つの話で構成されている。
それぞれ女性が主人公で、それぞれ伊藤くんが出てくる。

それぞれに出てくる伊藤くんは共通で、同一人物。

伊藤くんに関するいろんなエピソードを挙げる事で、伊藤くんの人と成りが浮き上がって来る。

まー、こういう人もいるだろうな、と。
大したの感想は無いよ。