2015年6月6日土曜日

6日  豚とピーマンのピリ辛味噌炒め弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

◆豚のピリ辛味噌炒め
◆卵焼き
◆ひじきの炒め煮
◆ちくわチーズ
◆ミニトマト
◆ご飯


ナスが一本あったんで、ピーマン、豚肉と一緒に、味噌炒め。
で、ちょっとピリ辛にしたかったんで、コチュジャンも。

卵焼きの中身は、ニラとしらす。




昨日、久々にひじきを煮た。
おべんとに便利と思って、作って置いた。
具は、定番のにんじんと油揚げ。










◆最後の嘘 吉祥寺探偵物語
五十嵐 貴久(いがらし・たかひさ)

シリーズ2作目。
バツイチで、小学生の息子と同居。
コンビニでバイトをし、副業で、探偵(逆だと思ってた)。

ある日突然、コンビニでバイト中に、四人のスーツ姿の男がやって来て、強引に連れて行かれた場所は、市長選挙を控えた政治家の家。
で、「娘を探してほしいと」依頼をされる。

娘と言っても、ちょっと訳ありで、だけど、報酬につられて、引き受けた。

まあ、ちょっとなんやかんやあったけど、無事娘は見つかる。
けど、そこで素直に引き渡しはしない。
ちょっと訳ありの「わけ」の部分で、娘の言い分も考慮して、って事で。
取りあえず探偵宅で、暮らす。

その後もなんやかんやあって、だけど一件落着するかに見えたとこで娘が行方をくらまし、探す探偵の目の前で、父親である政治家が殺人容疑でつかまる。

政治家は、容疑を認めているものの、探偵は納得いかず。
真相は、想像通り。