2015年7月18日土曜日

17日  肉団子弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆肉団子の甘酢あんかけ
       ◆卵焼き
       ◆アスパラとベーコンのソテー
       ◆ご飯


作り置きしてあった肉団子も、そろそろ使ってしまわなけりゃと思って。
コレは、数日前にバーグ種を作った時に、半端に残った種を、取り敢えず丸めて揚げて置いたもの。
ケチャップか、甘辛か、甘酢か、どの味付けにしようか迷ったけど、あんまり作ってない甘酢に決定。
お弁当だから、ちょっとしっかりめの餡で。


卵焼きの中身は、ピーマンとチョリソーとチーズで。

アスパラは、前夜に使おうと思って材料アレコレ切ったものの、結局使わないじゃって、お弁当用に。







◆RED
島本 理生(しまもと・りお)

恋愛物。
もーんの凄く大雑把に言えば、焼けぼっくいに火が、って感じか。

友人の結婚式で、昔付き合ってた男と、かなり久し振りに再開して、って始まり。

主人公は結婚してるけど、旦那の親と同居している。
旦那の考え方に、イラッとする事が増えて来た。

そんな時に、思いがけなく昔付き合ってた男と再会して、時々会う様になる。

で、男の勧めで、仕事を始める様になる、と。
その内、旦那が主人公の行動に不信感を持ち始め、疑心暗鬼になる、と。
そうなると主人公は、日頃の小さい不満が大きくなる、と。
結果、すったもんだあったりする、と。

で、ソレがどう落ち着くのか、って事。

まあ、そんな話。