2015年7月1日水曜日

30日  ささみチーズカツ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆ささみチーズカツ
       ◆卵焼き
       ◆ピーマンのソテー
       ◆焼き鮭
       ◆ミニトマト
       ◆ご飯



卵焼きの中身は、ニラとチーズ。

ピーマンは、しんなりするまで炒めて、醤油で味付け。




今日も、涼しい。
今年の梅雨は、涼しい。

楽でいいけど、この涼しさに体が慣れちゃって、たまにちょっと暑かったりジメジメしてたりすると、途端にげんなり。
暑くてジメジメな夏は、やだなー。









◆だから荒野
桐野 夏生(きりの・なつお)

家族もの。

結婚記念日に家族で食事に行ったものの、旦那の態度や言動に、日頃のうっぷんが重なってブチ切れてしまい、旦那と息子を残したまま出てきてしまった。

車で長崎に向かうものの、道中のすったもんだったり、長崎に着いてからのすったもんだだったりがあって、最後は、雨降って地固まる、的な?。