2016年9月30日金曜日

29日  さんま天弁当


⚫⚫⚫⚫⚫今日のお弁当⚫⚫⚫⚫⚫

        ◆さんま天
        ◆カツオの竜田揚げ
        ◆卵焼き
        ◆ほうれん草のごまおかか和え
        ◆ポテサラ
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯

なーんか、画像がなっかなか取り込まれなくって。
もう一枚は今日は諦めた。
何だかなー。

さて、秋刀魚は美味しいねー。
最近だいぶお値段お手頃になって来たんで、時々買うけど。
まあ、塩焼きはもちろん美味しいけど、刺し身がねー。
美味しいよねー!!。

大体のスーパーでは、無料で刺し身用におろしてもらえるから、有り難いね。
特に秋刀魚は、細くって脂乗ってるから、おろすの大変だもん。
あちこちドロドロになっちゃって。

そんな秋刀魚を買って、おろしてもらって、刺し身で食べて、残りは生姜醤油に漬けて置いて、天ぷら。
残りって言っても、残る様に多めに買うんだけどね。