2017年1月26日木曜日

25日  春菊天弁当


⚫⚫⚫⚫⚫今日のお弁当⚫⚫⚫⚫⚫

        ◆春菊天
        ◆卵焼き
        ◆にんじんのきんぴら
        ◆ナスの味噌炒め
        ◆ミニトマト
        ◆昆布の佃煮
        ◆ご飯

今日は結構作ったよー。

少しあった春菊。
全部卵焼きに入れちゃうにはちょっと多かったから、天ぷらも作った。
卵焼きの中身は、春菊としらすとチーズ。
きんぴらも、朝作った。
にんじん使うと、お弁当が明るくなるよねー。
で、作んなかったのが、ご飯。
そう言えばご飯そろそろ炊きあがりー?、って思って炊飯器見たらコンセント抜けてて。
おんやー?、抜いたっけー?。
って思って、炊飯器の蓋開けようと触ったら、冷たい。
もしかしてコレはー?って開けたら、米ー。


ああー、タイマーかけんの忘れた。
って事で、お弁当のご飯は、冷凍して置いたのを解凍して。
まあ、冷凍ご飯があって良かったわさ。
それも無い時あるからねー。