2017年3月18日土曜日

18日  ピースご飯弁当


⚫⚫⚫⚫⚫今日のお弁当⚫⚫⚫⚫⚫

        ◆焼き鮭
        ◆卵焼き
        ◆シュウマイ
        ◆にんじんのきんぴら
        ◆ミニトマト
        ◆タラコ
◆ピースご飯

たまに、グリンピースご飯。
白いご飯に丸い緑が、可愛らしくって、好き。
っで、今急に思い付いたんだけど、塩入れ忘れたかも。
グリンピースご飯炊くときに、いつも塩をちょこっと入れるんだけど。
前半書きながらー、そう言えばー、朝炊飯器の蓋開けた時、ちょこっと豆の香りが薄かったなーっとか急に思い浮かんで来て、
そう言えば、塩入れた記憶が無いなーって。
まあ、そんな事もあるさっ!。

卵焼きの中身は、昆布の佃煮と細ねぎとチーズ。
昆布の佃煮が、ちょびっと残ってたのよ。
卵焼きに入れるの初めてだけど、まあ、大して違和感は無かったな。