2017年10月2日月曜日

2日 豚肉とピーマンの炒め弁当


⚫⚫⚫⚫⚫今日のメニュー⚫⚫⚫⚫⚫

        ◆豚肉とピーマンの炒め物
        ◆卵焼き
        ◆れんこんのきんぴら
        ◆カボチャとベーコンのソテー
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯


何だかんだで、10月ですなー。
なーんか、二桁になって、今年も終わり感グッと増すねー。
朝もグッと寒くなって、冬の匂いだねー。

さて、豚肉は昨夜の生姜炒めからの、取り置き。
温めがてら、ピーマンも一緒に炒めて。







⚫⚫⚫⚫⚫お出掛け 上野⚫⚫⚫⚫⚫

博物館、リベンジ。
先日200分待ちで挫けた、上野の科学博物館。
平日の朝イチだったらそれ程でもないだろって思い、アターック。

で、ちなみに天気は、やっぱ雨予報ね。
でもまあ当日は、雨も降ってたんだけどー、タイミング良く、傘使わずに済んだけどね。


で、流石に平日の朝イチは並ぶ事も無く、スムーズに入場。
でまずは、企画展の「深海」見学。
なんてったって200分待ちする程だからねー。
どんなもんかと。


う~ん、何て言うかー。
ハッキリ言って、期待外れ。
これ、200分も待って見るー?。
まーねー、深海に住んでる物、生きたまま持って来るのは無理な話なんだろうからねー。

そうなるとー、映像とか、標本的な物とかになってしまうしー、いまいちリアリティーに欠けるって言うかー、驚きが薄いって言うかー、なんて言うかねー。
ここで見る意味って?、ってなっちゃうって言うかー。

兎に角、コレだけ?。って感じ。

企画展の後は、常設展。
いただいた企画展の券で、常設展も見られるのが嬉しい。
見たかったのは、どちらかと言えばこっちの方で。

こちらは期待通り、見応えたっぷりだったねー。
続きはまた明日。