2017年11月26日日曜日

お出掛け 関西方面


⚫⚫⚫⚫⚫お出掛け 関西方面⚫⚫⚫⚫⚫


新神戸に着いたら、乗り継いで、有馬温泉へ。

何気なく来てた電車に乗ったら、途中で乗り換えだった。


いい具合に色付いてます。



赤ーい!。

電車降りて、どう行ったらいいのかちょっと迷ったけど、観光案内所見つけて、付近の案内地図貰って、出発。


と、その前に、腹ごしらえ。
神戸電鉄で買ったチケットに付いてる利用券が使えて、めっちゃお得。
カレーとカツカレー、美味しかったし。


お腹も満足したところで、いざテクテク開始。

六甲山山頂を目指しまーす。


紅葉してる。

だけど、見える様には撮れない。


梯子場。

崩れたりして、通行止めの場所もあったり。


笹の道。

天気よくって、紅葉の時期で、休日だからか、結構な人数とすれ違う。

石畳の様な道。
ちょっと歩きにくいね。

有馬温泉側に降りてくる人が、圧倒的に多いんだな。
すれ違う度に挨拶で、いい加減疲れるわ。

もうちょっとー、もうちょっとー。

はー、見えるー。
だけど、見える様には撮れない。


ふー!、到着でございますー。

天気よくって暑いくらいだったけど、この辺りは風も吹いてて、寒いー。


四角いけど、三角点。

何何?、阪神淡路大震災で隆起して、標高がちょこっと高くなったってー?。なるほどー。

見えるんだけどー、ちょっと白っぽいよなー。
で、ここは何処?って後で調べたら、多分だけどー、六甲アイランド辺りじゃーないかと。
まあ、勝手な判断だから、定かではない。

こっちは、海が光って、こりゃまたきれいだなー。

案外撮れたねー。


ちょこっと下ったとこにあった。

以前はココが最高峰だったらしいって、何かで見たけど。
そうなの?。


山頂寒いので、おやつ食べて、後はとっとと降りて来ました。

初日にして、脚カクカクでございます。


初日終了。
歩数3万歩です。

神戸電鉄で神戸に戻って、宿にチェックインです。