2018年4月21日土曜日

21日 イナダ天弁当


・・・・・今日のメニュー・・・・・

        ◆イナダ天
        ◆シュウマイ
        ◆ほうれん草のゴマ和え
        ◆ナスの味噌炒め
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯と昆布の佃煮


今日もイナダ天で。

卵が、あると思ったのに無かったから、ちょっと困った。









・・・・・マンホールの蓋・・・・・

ちょこっと溜まったんで、忘れない内にっと。


常滑で。

カラーバージョン。

何の花かと思ってよく見たら、椿だね。


無色バージョン。

そう言えば、椿があっちこっちで落ちてて、きれいだったもんねー。


どこで撮ったのか忘れちゃったのに、タチアオイとしか書いてなくってねー。
まあ、調べて、静岡市だって判ったけどね。


無色バージョンね。

静岡駅から駿府城公園までの間に、色々撮れて、嬉しかったなー。

これも、静岡ね。

何かの記念らしいね。
「大御所家康公顕彰四百年」と書いてあります。
2015とも書いてあるね。
何のこっちゃ解らんし、調べないし。


消火栓だけどね。
消火栓って、消防車だったり消防士だったりする事が多いんだけど、そうじゃなかったんで、撮りました。

右下って、多分登呂遺跡だよね。


みしまと書いてあるので、判り易い。

ありがたい。


無色バージョン。
絵柄は、桜だと思うけど、何で桜なのかは、判らない。
三島大社に桜はあったけど、神社仏閣に桜は珍しくはないしねー。


横浜で。

横浜は以前も行って撮ったから、出したかなーって過去見たんだけど無いみたい。


以前行った後くらいのタイミングで、使ってたタブレットが壊れたからねー、そこに保存してあったかもねー。


埼玉県の大宮。

盆栽でしょう、コレは。
盆栽村とかあるから。

コレも、大宮。

左下がサクラソウで、右下が桜。
で、上は氷川神社の参道なのかなー。
そうとも限らないけど、それぐらいしか、思い浮かばん。


はい、コレも大宮。

ちょっと歩いただけなのに、違う絵柄が3コもあって、嬉しかった。