2019年3月13日水曜日

お出掛け 関西方面


・・・・・お出掛け 関西方面・・・・・

最終日。

午前中、新大阪でちょっとした集まりに出席したのち、大阪でランチ。
旦那が食べたチキンのレモンステーキが、結構なボリュームでビックリ。
それなりの大きさのチキンが2枚乗っかってた。


ボリュームたっぷりのランチで苦しくなったのち、午後は伊丹へ。

ちょっと暑いくらいのポカポカ陽気の中、テクテク。


駅から歩いて20分くらいかなー。
伊丹スカイパークに到着。
以前から、チャンスがあったら来たいと思ってて。


目の前滑走路だけど、思ったほど近くないし。

大迫力!!って訳でもないなー。


ANA飛びまーす。



スズメめっちゃいる。

近くに居た親子連れがお菓子やったりして、めっちゃ集まってくる。


スズメ、鈴なり。



JAL行きまーす。



ほぼほぼANAとJALで、たまーに何だか知らないのが。

何だろ。
ってよく見ると、これもANAなのか。


思ったほど近くないし、ANAとJALばっかで色味に欠けると言うか、見てていまいちテンション上がる感じは無いんだけど、ぶらぶら散歩にはいいかなー。


中央付近。

北エントランスから入って、テクテク歩いて6~700メートル。
滑走路に沿って細長ーい公園で、全長で1.3~4キロ。


消防車。

形が、水陸両用のバスに似てる。


伊丹市マスコット、ヒコまる。

ヒコーキのヒコね。
最初に「彦」が思い浮かんで、何故に?って思ったけど。

冬って事もあって、絵面が全体的に寂しい。

パーク端から端まで往復して3キロ弱。
駅からも1.5キロくらいあるから、結構歩いたねー。


スズメ可愛い。

まあ、のどかでいいよね。
風が無くってポカポカしてれば。


駅まで戻って、今度は駅の反対側へ。

見学出来る古民家があるので。


こちらは酒蔵で。



釜場。

レンガなのねー。


お雛様展示してた。
雛祭り近付くと結構有りがち。

古民家数棟と文化施設集めて、見学出来る様になってる。
中庭があったり。

人が殆ど居なかったから、静かで、落ち着ける雰囲気。
何なら縁側に腰掛けて、暫しボーッとしてても。

終了でーす。
最終日は、約2,3000歩。
もー疲れた。