2019年10月12日土曜日

7日~11日 まとめて弁当


・・・・・7日のメニュー・・・・・

        ◆豚肉とピーマンの味噌炒め
        ◆卵焼き
        ◆カリフラワーとベーコン炒め
        ◆もやしとニラのナムル
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯


味噌ダレに漬けて置いた豚肉と、ピーマンで。
豚肉は、イベリコ豚って書いてあったから買ってみたけど、普段買ってる豚と味の違いが分らん。


・・・・・8日のメニュー・・・・・

        ◆カリフラワーとハムのソース炒め
        ◆卵焼き
        ◆ほうれん草のお浸し
        ◆昆布の佃煮
        ◆シュウマイ
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯


カリフラワーとハムを炒めて、ケチャップで味付けしようと思ったらケチャップが無かったんで、しょうがないのでウスターソースで。
最初に確認しとけって話だけど、毎度行き当たりばったりなので。


・・・・・9日のメニュー・・・・・

        ◆ナスと豚肉の味噌炒め
        ◆卵焼き
        ◆カボチャの煮物
        ◆シュウマイ
        ◆ほうれん草のごま和え
        ◆ご飯


味噌ダレに漬けた豚肉がもうちょっと残ってたので、今度はナスと。
ナスの味噌炒めも美味しいからね。


・・・・・10日のメニュー・・・・・

◆タンドリーチキンと野菜炒め
◆卵焼き
◆ほうれん草のお浸し
◆切り干し大根の炒め煮
◆ご飯と鮭ほぐし


タンドリーチキンと一緒に、ピーマンとカリフラワーとカボチャ。

鮭フレークを買ってみたけど、思ってたよりもパラパラ。
もっとしっとりしてるかと思った。


・・・・・11日のメニュー・・・・・

        ◆豚肉とナスの味噌炒め
        ◆卵焼き
        ◆カボチャの煮物
        ◆ちくわチーズ
        ◆カボチャサラダ
        ◆ミニトマト
        ◆ご飯


先日作った豚肉とナスの味噌炒めの、残りを。
卵焼きの中身は、切り干し大根の炒め煮と細ねぎ。