2010年12月19日日曜日

18日   オムレツ弁当      


・・・・・今日のお弁当

◆オムレツ  鶏そぼろ・グリンピース・チーズ入り
◆野菜炒め  パプリカ・ブロッコリー  
◆きのこのめんつゆ煮  ひらたけ・いりごま
◆ほうれん草の胡麻和え
◆きんぴらごぼう  市販のお惣菜
◆雑穀飯



・・・・・今日の本

◆早春の化石(そうしゅんのかせき)
  柴田 哲孝(しばた・てつたか)

探偵の所に、行方不明の姉を探し出すと共に姉と同行してたらしい男の素性調べてをてほしいという依頼が入り、依頼人と一緒に捜索する話。
男の足取りや過去の事を調べて行くうち、その男の妹の事で温泉地のヤクザとひと悶着あり、更に依頼人の曾祖父の時代に何かあるらしいと、昔炭鉱があった場所に行く。
一応最後まで読んだけど、イマイチ探偵の性格や依頼人の女の行動に共感が持てず、男が何で姉をそこに連れて行ったのか良く解らなかった。