2011年1月14日金曜日

14日   肉詰め弁当


・・・・・今日のお弁当  

◆しいたけ肉詰め、蓮根肉詰め
◆卵焼き  ブロッコリー・チーズ入り
◆スナップえんどうのソテー
◆ちくわチーズ
◆ほうれん草のおかか和え
◆鮭の塩焼き
◆雑穀飯   




・・・・・今日の本

◆声出していこう
  朝倉 かすみ(あさくら・かすみ)

六章まであって、それぞれ六人が主人公。
各章の最後の文章が、次の章の最初に引き継がれている。
内容は、繋がっているようないないような。
各章の主人公は知り合いじゃないんだけど、どっかですれ違ったり、一方的に知ってたりいろいろ。
だから、各章それぞれの主人公の話なんだけど、話のどこかに他の章の誰かが登場してくる。
話の内容は、日常的な事。
面白いと言えば面白いかもしれないけど、ちょっとまとまりが無い感じがして、読みながら気が散って集中して読み続けられない感じだった。