2011年5月22日日曜日

22日   ちく天弁当


・・・・・今日のお弁当

◆ちく天  インゲン入り
◆ブロッコリーのソテー  チーズ入り
◆にんじんの炒めナムル
◆卵焼き  炒り豆腐入り
◆塩鮭
◆プチトマト
◆雑穀飯





・・・・・今日の本

◆女子芸人(じょしげいにん)
  神田 茜(かんだ・あかね)

漫談家 平のコトリの成長話。
結婚式の司会の仕事で、花嫁さんが途中で居なく成っちゃったり、同業の師匠の葬儀告別式の司会をやらされたり、せっかく予選通過したコンクールを勝手に辞退したり、結婚したり離婚したり、なんだりかんだり色々あって、最終的に妹弟子とコンビを組んで、三味線を持って唄いながら漫才をする音曲漫才師になる事になった。
まあ、良くも無く悪くも無く、特に面白いわけでもなく、だからと言ってつまらないわけでもなく、それなりに興味深く読んだけど、イマイチ余韻が無いなー。