2012年1月4日水曜日

4日  初めがコレ 弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・


       ◆えび寄せフライ
       ◆ブロッコリーのソテー
       ◆卵焼き
       ◆にんじんのきんぴら
       ◆ミニトマト
       ◆昆布〆たらこ
       ◆雑穀飯

本当は、お正月の余りモノ弁当でも作りたかったんだけど、良く考えて見ればそもそもお正月に、余るほど何かを作らないし、自宅に居ないし。
って事で、ごく普通のお弁当。
卵焼きの中身は、焼き豚。
これは、お正月の余り。


きんぴらは、千切りにんじんを炒めてめんつゆで味付けて、最後にごまをパラパラ。

と、いまいちコメントし辛い内容です。







・・・・・新年明けましたー!!・・・・・


明けまして おめでとうございますー。
とは言っても、年が新しくなるごとに私は古くなるわけで、イマイチお目出たい感も複雑なものがありますが。
まあ、何だかんだ言って何かあっても、又何も無くても、一年があっと言う間に過ぎて行く事に変わりは無いわけで、取り敢えず健康で、何となーく一年が過ぎて行ってくれれば良いかなー、なーんて向上心の無い私の、今年の目標です。
その健康のために、まずはお正月の間にちょっと重々しくなったこの体を、戻さないとねー。

ってなわけで、ガンダムは何の関係もございません。
年前に旦那が撮って来たんだけど、ブログに載せろと言うお達しが出てましたので、ここで。
デカイねー。近くで見ると、少々汚れが目立つらしい。








・・・・・今日の本・・・・・

◆刑事 雪平夏見  愛娘にさよならを
  秦 建日子(はた・たけひこ)

これは、「アンフェア」としてテレビや映画にもなった、刑事雪平夏見のシリーズの最新版。

愛娘にさよならをって、誰の娘だ?って思いながら読んだけど、犯人も雪平も自分の娘のためだね。
何の繋がりも無いかの様な人たちが同じ様な手口で殺されて行くから、何かしら繋がりがあるだろうと調べて行く内に一つの事件に行き当たり、そこから犯人が割り出されていく。
一人の女の子が犠牲になった、悲しい事故というか事件というか。
当事者たちは事故と思いたいのだろうが、父親としては事件としか思えないんだろう。
その復讐って事だね。
それに、雪平の娘が一時行方不明になったりだとか、親権問題の事だとか絡んで、毎度の事ながら雪平大忙しって感じ。

この話が3月の設定だからか、それともそうしたかったからか、最後に、昨年の大震災らしき地震が起こってるけど、これって必要なの?ってちょっと疑問。

ちなみに、年明けの新ドラマで「ダーティ・ママ!」(10月27日ブログ)やるって?
主人公のダーティ・ママの強烈さが上手く出れば、いいけど。