2012年8月18日土曜日

18日  親子とじ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆親子とじ
       ◆パプリカソテー
       ◆えびだんごの甘辛炒め煮
       ◆プチトマト
       ◆ご飯と梅干し


鶏唐と卵の親子とじ。
長ネギとしめじも一緒に。

えびだんごとピーマン・パプリカを一緒に炒め、ピーマン・パプリカにイタリアンハーブソルトと胡椒をパラパラ。
取り出して、残ったえびだんごを甘辛く味付け。












・・・・・今日の本・・・・・

◆アンパンの丸かじり
東海林 さだお(しょうじ・さだお)
丸かじりシリーズ34です。
今ウィキペディアでみたら、この連載38年続いてるんだって。
そして単行本34巻だから、大体一年に一冊って感じ?
すごねー、連載は現在も続いてるし、週刊だから毎週でしょー。
それがまたすごいよねー。

毎回毎回話題があるよなー。
あっ、この話題以前やりましたーっての無いのかなー。
まあ、気になった事はとりあえず試して見るって事だね。
待ってないで、自分からって事だね。
自分なんかは、それしないから。
気になってるけど、まあ良いかって事で、偶然試す機会に出会ったら試して見る事もやぶさかでないかなーって感じだから。

好奇心が旺盛ってことなんだろうけど、74歳だってさー。
自分74歳になって、どうなのって。