2012年12月21日金曜日

20日  焼鮭弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆焼鮭
       ◆卵焼き
       ◆ごぼうとにんじんの甘辛炒め煮
       ◆ポテサラとハム
       ◆プチトマト
       ◆雑穀抜きご飯


鮭は中辛で。

卵焼きの中身は、ピーマンとちくわとチーズ。

ごぼうとにんじんは、味付けはきんぴらだけど、切り方が大きめ。

今日のご飯、炊飯器を開けてビックリ白いご飯。
雑穀入れ忘れー。









・・・・・今日の本・・・・・

◆旅の途中(たびのとちゅう)
   スピッツ


スピッツ結成20年の、2007年に発行された本でございます。
20年。 長い? 短い? どうなの?
20年も経ったんだねー。
いまでは更に時が経って、25年だけどねー。
まあ結成20年とはいっても、それは大学生の時だから、メジャーデビュー(1991年)から数えると16年ってことかな。

スピッツ結成当時から、2007年現在の渉を、それぞれメンバーが綴ってる。
夢中になって、2回も3回も読み返しちゃったよ。

何て言ったら良いのか、曲を聞くこちら側は、発表された曲をその都度、「いいね~!!」とか「マサムネ天才っ!」とか思いながら聞いてるけど、作る方は大変なんだなー。
試行錯誤、紆余曲折、五里霧中、八方塞がり、悪戦苦闘、前途多難。

そんなこんなを乗り越えて、今に至るんだねー。

なんだかんだで4人は40代。
メンバーはみんな、マサムネさんが生み出す曲が毎回大好きで、毎回新鮮にすごいと思って、それをよりよくしていくために自分ができる最大限のことはどんな事なのかいつも考えてて、それをバンドで演奏する事が楽しくって仕方なくって、飽きることがない。

お互いに出会えたメンバーは幸せだし、そんなメンバーが作り上げた曲を聞けるこちらも、幸せ。