2012年12月23日日曜日

22日  カレー弁当




・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆ハンバーグ
       ◆カレー
       ◆卵焼き
       ◆ブロカリソテー
       ◆ご飯


今日は、リクエストにお答えして、カレーどすぅ。 レトルトですが。 
これをご飯の上にあけて、レンジでチンと。
そのため、今日のお弁当箱は、
ちいとデカめ。
卵焼きの中身は、グリンピースとチーズ。
ハンバーグは出来合いです。
さて今回のカレーは、「温めずにおいしいカレー」。 って、温めるんだけど。
どんなもんでしょうと、買ってみたんだけどねー。
何やらサラサラらしい。
だめじゃないんだけど、サラサラ過ぎて、開けた時少し飛び散ったらしい。
ちょっとキケンだー。









・・・・・今日の本・・・・・

◆左京区恋月橋渡ル(さきょうくこいつきばしわたる)
   瀧羽 麻子(たきわ・あさこ)

12月6日に読んだ「左京区七夕通東入ル」の姉妹編。
相変わらず装画がかわいいねー。

姉妹編って事で、登場人物はだいたい同じ。
時間的には、その後ってとこかな。

前作では、花と龍彦の恋愛スト-リーだった。
そして今回は、その龍彦とつるんでた寮友達ふたりの内のひとり、山根くんの恋愛ストーリー。

どしゃぶりの下鴨神社で出会った綺麗な人に、ひと目ぼれ。
今まで女の子とは縁の無かった山根くん。
どうして良いのかわからない。
それを聞いてはりきる花に、レクチャーを受けながら、がんばる山根くん。

最初は中々良い感じに進行してたもんで、これはひょっとしたらひょっとするのか?
って(山根くんも)思わんでもなかったけど、そうはイカの塩辛で、その人実はデカイお寺さんの一人娘で、山根くんにはちょっと無理なんだなー。

って話さ。