2012年12月28日金曜日

28日  ラスト弁当

かた
・・・・・今日たまのお弁当・・・・・

       ◆牛こまと根菜の炒め煮の卵とじ
       ◆野菜炒め
       ◆ほうれん草のおかか和え
       ◆シュウマイ
       ◆雑穀飯


題名通り、
今年最後のお弁当でございますー。
とは言っても、内容はいつもと変わらずと言うかー、地味目と言うかー。
何と申しましょうかー。
どうもこのところ寒いもんで、テンション揚がらず、マンネリ気味のおかずですが。
牛こまと根菜の炒め煮は、これで目出度く終了。
野菜炒めは、パプリカとブロッコリーとウインナー。



と言う訳で、今年はこれがラスト。
毎度毎度変わり栄えのしない内容のお弁当と、ボケボケ写真で、どちらも今更腕の上がる気配もなし、っと。
料理本を見てて、「おっ! これはお弁当のおかずに使えそうじゃーん」て思ってついついメモはするもの、その時点で8割方満足してしまい、メモだけがどんどん溜まる。
たまーに見返してみて、「あーこんなのあったかー」なーんてね。
そこで作ればいいんだけど、そう言う訳でもないんだねー。
だったらもうメモしなくってもいいんじゃないかって思うけど、料理本見てて使えそうなのあると、メモしたいんだよねー。
困ったもんだねー。

お正月は、あっちこっち行かなきゃなくって、ゆっくりなようなゆっくりでないような。
来年、またお弁当が始まったら、また再開と言う事で、よろしく。

それでは、良いお年をお迎えくださいませませ!!