2013年6月22日土曜日

22日  メンチ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆メンチカツ
       ◆卵焼き
       ◆にんじんのきんぴら
       ◆プチトマト
       ◆昆布の佃煮
       ◆ちびじゃがの煮っころがし
       ◆ご飯

近所のスーパーで売ってるメンチがお気に入り。
肉肉しくって、ジューシーで、安い。
行った時は、たいがい買ってる。
今日も買った。

卵焼きの中身は、ほうれん草とハム。
今日は買い物に行ったら、帰りに急に降って来て、通りすがりの車庫で雨宿り。
最初はポツポツだったから、自転車だったし、行っちゃえーって思って店出たのはいいけど、すぐに強くなってきて、仕方ないから目に付いた知らない家の屋根付き駐車場で、暫く雨宿り。
久しぶりに晴れたから洗濯したのに、台無しだよ。









・・・・・モロッコ その後・・・・・

我が家のつるなしモロッコ。

つるなしって言いながら、めっちゃつる出してるやんけー。
と、見るたびに心の中で突っ込む私。

そして、よーく見ると、生ってるー。
もうちょっとで収穫できそうなー。
っておっきくなってるのはコレ一個だけでー、後はまだちびちびだけどねー。
まあー、順調かなー。
毎回モロッコはそこそこ順調で、花が咲けばー、大丈夫そうなんで~♪