2013年6月24日月曜日

24日  かつおの竜田揚げ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆かつおの竜田揚げ
       ◆卵焼き
       ◆モロッコいんげんとにんじんのソテー
       ◆ちびじゃがの煮っころがし
       ◆ほうれん草のごまおかか和え
       ◆プチトマト
       ◆ご飯

またかつおの切れっ端買っちって、にんにく生姜醤油に漬けと置いた。
息子夕食に少し食べさせて、残りを朝揚げたった。
かつお売ってるとついつい目が行ってしまって、お手頃だと、買っちゃうなー。
卵焼きの中身は、千切りキャベツとチョリソーとチーズ。
野菜炒めの味付けは、オイスターソース。
さて、この、プチトマトよりかちびなおじゃがは、近所のスーパーの、近所の農家さんコーナーで。
ここまでちびは、なかなか売ってないので、ちび好きの私は大喜びで購入。
新じゃがなんでスルスル皮むけるのが、またうれしいし。