2013年6月27日木曜日

27日  メンチ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆メンチカツ
       ◆卵焼き
       ◆にんじんツナサラダ
       ◆ピーマンのごまみそ炒め
       ◆プチトマト
       ◆ご飯

最近ヘビロテのメンチ。
近所の某スーパーで売ってるお気に入り。
美味しくって、安くって、ボリューム満点で、ついつい買っちゃうのよー。

卵焼きの中身は、チョリソーとねぎと
チーズ。
それはそうと、今日は朝ほとんど作らない弁当だった。
作ったの卵焼きだけー。
にんじんサラダもピーマン炒めも作り置きなんで。
ピーマンごまみそ炒めは、初めて。
ちょっと料理本で見たんで、お試し。









・・・・・お出掛け ラベンダーその3・・・・・

ラベンダー 三度目の正直。 
今度こそは、満開だろー。
って期待して行ったんだけどー、
どうなのコレ。
う~ん、まだもうひと越えってとこだなー。
最初に比べれば、かなり紫が濃いくなってるけどー、花をよく観ると、まだ蕾状態なのが結構あるなー。
五分咲きってとこかなー。

そして、この日も天気は悪くって、この時は雨がパラパラ。
気温も低いし。
この後雨は段々強くなって、どしゃ降りー。
かなり降ったなー。