2015年2月16日月曜日

16日  豆ご飯弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆鯛天、ちくわ天
       ◆卵焼き
       ◆シュウマイ
       ◆ミニトマト
       ◆昆布の佃煮
       ◆グリンピースご飯


残して置いた鯛刺しからちょびっと頂いて、鯛天。
それだけじゃなんなんで、ちくわも。

卵焼きの中身は、しらすとキャベツとチーズ。


他に作り置きも無かったんで、困ってしまって、シュウマイ。
と、買い置きしてあった、昆布の佃煮。
と、ミニトマトでなんとか埋まって、めでたしめでたし。









・・・・・今日の本・・・・・

◆乙霧村の七人(おとぎりむらのしちにん)
伊岡 舜(いおか・しゅん)

グループで出掛けた先で事件やトラブルに遭遇し、帰って来て、ある程度騒ぎが収まった後、なーんかスッキリしない主人公が、その時の関係者の証言を集める形で真相を追う、って言うパターンの。

犯罪史に残るような凄惨な事件があった場所に、夏休みを利用して、大学のサークル仲間と出掛けた6人。
軽い気持ちで訪れたものの、ビックリするような危険な目に会う。

なんだかんだでその事件も収まって来た頃、ハッキリさせたい主人公が、当事者たちの証言を集め、事の真相を探る。