2015年3月26日木曜日

26日  しそ巻き豚弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆しそ巻き豚
       ◆卵焼き
       ◆ピーマンとパプリカのソテー
       ◆かぼちゃの煮物
       ◆ほうれん草のお浸し
       ◆ミニトマト
       ◆ご飯


今日も、青じそ使って。
豚肉に青じそ乗っけて、味噌塗って、クルクル巻き巻き。
後は焼くだけ。
フライパンの空き地に、ピーマンとパプリカも一緒に乗っけて、ソテー。
こちらの味付けは、ハーブソルトで。


卵焼きの中身は、しらすと細ネギとチーズ。

豚巻き、ソテー、卵焼きと作って、後は、冷蔵庫内を捜索して、あったもので。











・・・・・今日の本・・・・・

◆エデンの果ての家
桂 望実(かつら・のぞみ)

母親の通夜の日に、その場で弟が、母親殺害の容疑で逮捕された。
突然の事に唖然とする主人公と、ビックリして大声で怒りまくる父親。
その後更に、付き合っていた女性の、殺害容疑でも逮捕された。

絶対的に無実を信じる父親と、信じたい気持ちはあるけど、複雑な心境の主人公。

弁護士からの要請で、証拠集めや証人探しを手伝う内に、知らなかったことがアレコレ出て来て、戸惑うコトも。

自分と弟に対する両親の対応の差に、昔から傷付いて来た主人公は、強引な父親の態度に怒りを感じたり、アレコレ昔の事を思い出したりして、思い悩んだり。

最後に裁判の結果が出るけど、事件についてはイマイチはっきりした結論が出ず、モヤモヤが残る。
この作品で言いたい事は、そこじゃないって事か。