2015年4月24日金曜日

24日  鶏唐卵焼き弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆鶏唐入り卵焼き
       ◆焼きシュウマイ
       ◆練り物ボールとヒラタケの照り煮
       ◆たけのこの煮物
       ◆パプリカの中華炒め
       ◆ご飯


使わなくっちゃなー、と思いつつ放置してあった鶏唐が、少々。
そのままってのも何だしー(何なの?)、でも、ハーブダレで味付けしてあった鶏肉使ってるから、照り焼き風もどうなの?合うの?ってちょっと考えちゃって。
で、出した答えが、卵焼き。
小さ目に切って、ニラも一緒に軽く焼いて、卵とチーズ流して。
で、どうなのよって思って、使った残りを後で食べたら、鶏唐カタッ!。
そもそもちょっと堅めだったんだけど、一旦焼いたから、更に硬くなったみたい。
鶏唐作るとねー、どーも堅めになっちゃうんだよねー。
中まで火が通ったか心配で、揚げ過ぎちゃうんだよ。
難しいなー。











◆ありふれた愛じゃない
村山 由佳(むらやま・ゆか)


これは、恋愛モノかね。

宝飾店に勤務する主人公が、仕事でタヒチに行ったら、元カレに遭遇しちゃったって話。
まー、大雑把過ぎるけど。

だけど主人公には結婚間近な彼がいて、元カレにも一緒に暮らしてる女性がいると。

お互い今の状況に不満はなく、再会するまでは、気にもしていなかったと。

だけど、再会したとたん、落ち着かない感じだと。

で、まー、それぞれがそれぞれにすったもんだあってー、最後どうなるのかって話。