2015年7月7日火曜日

7日 鶏の照り生姜焼き弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆鶏の照り生姜焼き
       ◆卵焼き
       ◆ナスの油味噌
       ◆ご飯


買い置きの鶏肉があったんで、照り焼き風にしようかと。
思いながら作ってたんだけど、急に生姜も入れたくなって。
どっかのレシピで見たんだよ、照り生姜焼き。
で、一緒にピーマンも。


ナスの油味噌久々。
ナスが一個あったんで、ナスと言えば味噌だから。
コチュジャンも入れて、ちょっとピリ辛にした。

卵焼きの中身は、細ネギとしらすとチーズ。








◆虚空の糸
麻見 和史(あさみ・かずし)

シリーズ4作目。
主人公は、警視庁捜査一課十一係 新米女刑事 如月。

東京都民千三百万人を人質とする脅迫事件。

江東区のマンモス団地で、他殺死体が発見されて、警視庁にメールが送られてきた。
一日にひとりずつ東京都民を殺害する。止めさせたければ、現金二億円を用意しろ、とのこと。

調べを進めるうちに、元刑事が容疑者として浮かぶ。

幾つかの手掛かりをたよりに犯人に辿り着き、解決したかに見えたが、まだ裏があって、ふとした事をきっかけにその事に気付く。