2016年3月23日水曜日

22日  カツオ天弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆カツオ天
       ◆ポテサラ
       ◆卵焼き
       ◆かぼちゃの煮物
       ◆昆布の佃煮
       ◆ご飯


まーたカツオ買っちゃって。
で、タタキ買ったから、次の日は天ぷら。
今回は、間違えずに天ぷらにした。
ホクホクで美味しい。

卵焼きの中身は、ほうれん草としらすかな?。

昨日の事なのにもう覚えてないぞ。

さて、そろそろ桜の季節で、今年はかなり早いって話だけど。
我が家地方は、今のところまだねー、って感じだけどねー。









・・・・お花見・・・・・

先日、お花見行って来たんすよ。
桃のの花。
桜はまだだけど、桃が丁度良く満開。
らしいって旦那が検索して。
場所は、茨城県古河市の総合公園。

この公園、むかーし来たことあるんだけどねー。
その頃に比べると、かなり整備されて、かなり変わったなー。

丁度桃祭り期間中で、駐車場有料になってやがって。
そんな事どこにも書いて無かったぞ。

丁度満開で、綺麗で良かったんだけど、桃はあれだね、飽きるね。

木に名札が付けてあったけど、ほぼ「矢口」で、ピンクの。
あとは、名前判んないけど、赤いのが所々にと白いのがたまーに。

香りも無かったしなー。
枝垂れてもないしなー。

先日行った、大阪城公園の梅林は、アレコレ色々あって、飽きなかったなーって思っちゃって。
桃はそれ程色々品種が無いんだろうねー。


赤いの。

ピンクのは可愛らしくっていいんだけど、この赤いのが綺麗だなー。



さて、この公園、結構広かったのねー。

昔来た時の記憶では、だだっ広いとこに桃の木がチラホラ植わってる、って印象しか残って無かったからねー。

蓮や菖蒲田があったり、広い沼があったり、茶畑があったり、茅葺きの住宅があったり、結構変化に富んでる。

祭りのイベントで、気球もあったしなー。
早咲きの桜も咲いてたんだけどなー。

それもこれもデジカメバッテリー切れで全然撮れなかった。
公園入って、桃見てる途中で早々と切れちゃって。

途中隙をみて、桜撮ってみたりもしたんだけど、撮れて無かったなー。
ちょっと残念。