2017年2月18日土曜日

17日  アジの竜田揚げ弁当


⚫⚫⚫⚫⚫今日のお弁当⚫⚫⚫⚫⚫

        ◆アジの竜田揚げ
        ◆卵焼き
        ◆かぼちゃの煮物
        ◆レンコンのきんぴら
        ◆ご飯

生姜醤油に漬けて置いたアジを、天ぷらにしようと思ってたのに、なぜか竜田揚げが出来上がった。
どーもねー、いつもカツオの竜田揚げ作ってるからー、もう条件反射的に作ってしまったみたいだねー。
全部揚げ終わって、アレー?何か変だ。
って気付いて、アジなんだから天ぷらにする予定だったー!!って。

まあ、別に、アジを竜田揚げにしちゃいけないって訳じゃ無いんだけどー、私的には、アジは身が薄いから、天ぷらにした方が美味しいって思うんだよねー。
冷めた状態で食べるお弁当では特にねー。
まあ、イイんだけどねー。