2017年5月19日金曜日

19日 豚の生姜照り焼き弁当


⚫⚫⚫⚫⚫今日のお弁当⚫⚫⚫⚫⚫

        ◆豚肉の生姜照り焼き
        ◆卵焼き
        ◆じゃがいもの揚げ煮
        ◆かぼちゃの煮物
        ◆ブロッコリーのソテー
        ◆ご飯


冷凍してあった豚肉の塊肉を解凍して。
パプリカと一緒に炒めて、生姜入りの照り焼きダレで味付け。
某料理本に載ってた合わせダレを作ってあったんで、それで。



卵焼きの中身は、キャベツとチーズ。












⚫⚫⚫⚫⚫マンホールの蓋⚫⚫⚫⚫⚫

ひっさびさだなー、サイキン出掛けても、あんま無かったりするからなー。
まあー、大した数じゃ無いけど、忘れない内に。


これは多分ねー、山形じゃないかとー。
違うかなー。
で、絵柄は、紅バラじゃないかと。
まー、全くの推測ですが。


これはねー、仙台近辺。
仙山線の福祉大前駅で降りて、歩いてる時だと思うんだよねー。
記憶が定かでないけど。


これは、喜多方かな。

何の絵柄なんだろ。
何か、松みたいに見えるけど。

本当はもっとあったんだけどねー。
以前使ってたタブレットに保存してあったんだけど、それが壊れちゃったからねー。