2017年12月5日火曜日

お出掛け 関西方面


⚫⚫⚫⚫⚫お出掛け 関西方面⚫⚫⚫⚫⚫


丹波橋で降りて、テクテク開始。
ずっと、ゆるい上り坂。

目指すは、伏見桃山城。



表示は、「桃」。




公園ゲート少し手前から、ひょうたん?。
逆さま?。



ちょっと暗くなっちゃって見にくいけど、「桃山城御入口」と書いてある。



御入口から入ると、デカい門。




デカい門を入ると、ドドーンとデカい桃山城。



このお城についての、説明。

コレによると、キャッスルランドの施設として建てられて、それの閉園後、運動公園として行き継がれてる。


デカイよー。

よく作ったもんだねー。



紅葉がきれい。

公園として、きれいに整備されてます。




伏見北堀公園を通り抜けて。




八科峠。



ビューポイント。

だいぶ高い?。



戻って、公園も出て、脇道。

伏見桃山陵へ向かう。



途中の道の脇に、「伏見城に使用したと思われる石材」がゴロゴロ。



伏見桃山陵。

明治天皇のお墓って事?。



長ーい石段。

下の方に、町並みが見える。


階段の上からも見えてたこの木。

きれいに紅葉して、更に、うまい具合に丁度陽があたって、紅く光って。
素晴らしくきれいでしたー。

で、どんどん下って行って、京阪電車の桃山南口駅に到着。
大阪に戻って、宿へ。

この日は、その後も少々何だかんだあり、歩数は約3万2歩。
前日までの疲れが取り切れない所に、ドサッと上乗せ。