2018年9月8日土曜日

7日  地味弁


・・・・・今日のメニュー・・・・・

        ◆チキンカツの卵とじ
        ◆ツナじゃが
        ◆ナスの味噌炒め
        ◆シュウマイ
        ◆オクラの梅和え
        ◆ご飯と梅干し


茶色だよねー。
緑もあるんだけど、茶色に埋もれてるよねー。
ここんとこ、ミニトマトたっかいんだよねー。
まあ、ミニトマトだけが赤みじゃないんだけどねー。
手っ取り早いとこがねー。






・・・・・お出掛け 車山高原・・・・・

さて、2日目。


ビーナスラインを、車山高原へ向かって。

下に見えるのは、白樺湖。


うーん、上の方は、雲雲でやんす。

朝、9時前でやんす。


非常ーに怪しい雲が。



見えなーい。

とか、言いながら進む。



ちょっと霧が晴れた。
緑だねー。
緑の中に居るのは、気持ちがいいねー

霧が濃くなったり薄くなったりしながら、着いたのは、結局霧の中。

車山高原の先の、八島ケ原湿原のビジターセンターの駐車場に到着。
ここから車山高原に向かって歩きまーす。


八島ケ原湿原。

池がいくつかある。


木道だから、歩き易い。

でも、所々傷んでたりするから、油断大敵。


ちょこちょこ花が咲いてて、名札も付いてる。

マツムシソウ。


りんどうは、もうちょっとだねー。

まだ蕾。


ススキ地帯。



木立ち地帯。

湿原の外側に木道が通ってるんだけど、景色が色々変わって、飽きな

木立ちの向こうに見える水たまりは、何だろ。
鬼ケ泉水かなー?。



この辺りに多かった花。

アサマフウロって名前らしい。
フウロって何。


湿原終わって、鹿のためのゲート越えて。

ヘビ、ヘビー。



笹の中を進む。



若いドングリ、可愛らしい。

何の木だろうねー。



ちょっと登ってきて、見晴らしが良くなってきた。

どこがどこだか判んないけどねー。


ツリガネニンジン。

爽やかな色で、形も可愛らしい。
結構アチコチで見かけた。


左の方に見えてるから、男女倉山って事かな?。




トリカブト。

色鮮やかで美しいけど、怖いですねー、毒がありますねー。


物見岩。
上りながら、物見岩ってどれやーってなってたけど、これでしたー。

この辺りは、岩だらけー。


湿原あっち。
あっちから来ました。

広くなってて、ちょっと一服ポイント。


この辺りも、笹だらけー。

笹の中を、下る。


まだまだ道は続くー。

この辺りで、出発してから2時間くらいかなー。



ウメバチソウ。

これも結構あちこちで見かけたねー。


蝶々深山。
面白い名前。

物見岩はあっち。
あっちから来ました。


この辺、足元こんな道。
あら、何かおしゃれ。

今までのとこは、ただの土とか、土に一部ガラガラした石とか。

っと、疲れたので、この辺で。