2019年3月5日火曜日

お出掛け 関西方面


・・・・・お出掛け 関西方面・・・・・

神戸到着日、もう少しあるので、続きを。


ベイクルーズしました。
これに乗りました。

ロイヤルプリンセス号、40分コース。


船員さんがエサを撒いてて、沢山集まってきた。


ハーバーランド。

お天気はまーまー。
風も無くってポカポカしててあったかかったのに、走り出した途端風がヒュルヒュルして来て、寒い寒い。


ハーバーランド通り過ぎると川崎重工があって、潜水艦の造船とか修理してるそうで、いっぱいあったー。


日本で一番デカい浮きドックだって。



最初の一個、おおー!潜水艦だー!!すごーい。
ってなってから、進む内に、どんどんあっちにもこっちにもいっぱい居るー!!ってなって、びっくりびっくり。


この灯台に、「神戸港」って文字がデカく貼り付けてあって、港名が書いてある灯台はここだけって事なんだけど、角度的に、撮れなかったなー。


赤い神戸大橋。
の下をくぐるー!。


イェーイ!!。

くぐったらUターンして、出発地に戻る。


クルーズ終了。
船内アナウンスが、天気がいい日は明石大橋もーって言ってて、実際天気良かったけど、白っぽく霞んで、肉眼ではうっすら見えるけど撮っても写らないレベル。

写真撮りたいからずっとデッキに居たら、すっかり冷えてしまった。


船から降りて、後はホテルに向かってテクテク。

船から降りると、風も穏やかで暖かい。


潜水艦なんてほぼほぼ見ないから、いつまでも見ちゃう。



人が居なーい。

ポカポカで気持ちいい。
潜水艦も見えるし。


いつまでも潜水艦見てる訳にもいかないので、ジワジワと進んで、はねっこ橋。


通りたいけど通れない。
台風でやられたらしい。


ぐるっとまわって。

テクテクはまだ続く。
更に15分くらい歩いて、無事到着。

1万7000歩。
2万くらい行ったかと思ったわ。