2020年6月8日月曜日

お出掛け 鹿児島


・・・・・お出掛け 鹿児島・・・・・

2日目は、人吉方面へ。


隼人かなー。
ホームの柱がずーっと並んでる、この感じがいいなー。


大隅横川駅。
嘉例川駅も良かったけど、ここもイイねー。
よこがわ、って読むんだねー。


吉松駅で乗り換え。



しんぺい2号に乗り換え。

座席の雰囲気が、一瞬、居酒屋かっ!。


所々、降りて見学タイム。

真幸(まさき)駅。


渋めの赤か、きれいです。



日本三大車窓。

雄大過ぎて、どこ撮ったら良いのか。


矢岳駅に、SL館。

D51なんだけどー。


状態、微妙。



人吉。



着いて外出たら、からくり時計やってた。



駅の外観は、あっさりスッキリ。



駅前の横穴群をちょこっと見学。



穴の周りに、何か彫ってあるんだよ。



くま川鉄道かなー。

でー、奥の方にSLがモクモクしてる。


SL見学にー!!。

って、真っ黒。


展示物も、色々と。



転車台と石造車庫。

いい景色やー!。


石造車庫、美しい。



車庫内部も、美しい。



いよいよSL、バックでやって参りましたー!!。

ピッカピカですー。


転車台に乗りましてー!!。



いつもより多目に(知らんけど)回しておりますー。
こんなに間近で見て、いいんか。



無事方向転換終了。



その後、客車と連結して。



連結して



ひとまず見学終了っと。

お疲れ様でした。


ピカピカSL人吉、入線。



「熊」。



何だか解らないけど、いっぱい。

取り敢えずこの辺で。
この後、市内見物に。