2010年11月12日金曜日

12日   かつおの竜田揚げ弁当


・・・・・今日のお弁当

◆かつおの竜田揚げ
◆野菜炒め  黄パプリカ・ブロッコリー
◆卵焼き  グリンピース・チョリソー・チーズ入り
◆切り干し大根の炒め煮
◆プチトマト
◆雑穀飯




・・・・・今日の本

◆恋愛嫌い(れんあいぎらい)
  平 安寿子(たいら・あすこ)

感情に溺れない、冷たいと言われたりする、恋が苦手な喜世美29歳。
一人暮らしが大好きで、「一人で生きちゃダメですか日記」というブログをやっている翔子26歳。
会社で上司から部長昇進を打診されるが、そこまで上昇志向がある訳では無く、ありがた迷惑気味の鈴枝35歳。
三人は、たまたまランチタイムに相席になったのが縁でいつのまにか仲良くなった。
年齢も勤め先も違うが、逆にそれが気安く愚痴を言い合えて盛り上がったり、落ち込んだ時には慰めあったりできる。
三人とも、恋愛や結婚に興味が無い訳じゃないし、それらしい出会いもあったりするけど、イマイチ上手く発展していかない。
最後は三人の内の一人の結婚式で終わるけど、その結婚の決めてとなったのもちょっとひねりが入った感じ。
3人ともそれなりの年齢の所為か、いろんな事を冷静に観察していて、結構毒舌。
そんな彼女たちの会話が面白くって、共感することも多々あり。