2010年11月13日土曜日

13日   鶏唐弁当


・・・・・今日のお弁当

◆鶏のから揚げ  市販のお惣菜
◆卵焼き  ほうれん草・かまぼこ・チーズ入り
◆野菜炒め  黄ピーマン・モロッコいんげん
◆切り干し大根  作り置き
◆プチトマト
◆雑穀飯

今日の写真は、何でかぼけぼけになってしまった。



・・・・・今日の本

◆ラブ&ピーナッツ
  森沢 明夫(もりさわ・あきお)

レコード会社「株式会社 スマイル・ミュージック」の社長の奮闘記。
ライブハウスで三人組の若いロックバンドに出会い、自分で彼らを育てるべく勤めていた大手のレコード会社を退職し、「株式会社 スマイル・ミュージック」を立ち上げた。
まあ、良い事もあれば悪い事もあるって事で、順調にいってたと思ったらちょっとした油断で移籍されてしまったり、それで落ち込んでいたら新しいアーティストとの出会いがあり、また希望が出てきた。
その売込みが順調に行って、大手のレコード会社と契約出来そうになるが、ある事実によりおじゃんに。
この話の一番のサビはこの後のライブでの出来事にあるんだろう。
契約がおじゃんになった原因が起こした出来事が、感動的なライブに繋がった。
未来は明るい。
あとがきによると、この話にはモデルがいて、社長の設定はほとんどそのままの様です。
超過密スケジュールで飛び回る彼女に、何でそんなに身を粉にして働くのかと聞いた時、みんなの笑顔が見たいからと答えた事が、この話を書くきっかけとなっているそうです。