2010年11月21日日曜日

21日   鮭弁


・・・・・今日のお弁当

◆塩鮭  鮭弁と言うのに鮭があんまり見えない
◆卵焼き  グリンピース・しらす・チーズ入り
◆野菜とチョリソーのケチャップ炒め  赤黄パプリカ・ブロッコリー
◆ほうれん草の胡麻和え  すりゴマを混ぜただけ
◆プチトマト
◆雑穀飯




・・・・・今日の本

◆ファイアー・フライ
  高嶋 哲夫(たかしま・てつお)

大手IT企業の社長に間違えられて、そこの研究員が誘拐された。
誘拐事件だから身代金の要求だったり捕まらないように逃げたりだとかあるけど、どちらかというと、事件そのものよりも、誘拐犯と誘拐された研究員とのやり取りの方に比重が置かれている。
この誘拐は、自分たちで計画した訳じゃなく、お金で持ち掛けられたとの事。
指示が来るはずなのにそれが無く、隠れ家で隠れているうちにお互いの事情を話したりするようになって来る。
誘拐事件だけど、それに加えて横領が発覚したり大雨でアクシデントがあったり色々と詰め込まれていて飽きない。
最後の結末はちょっと悲しいかな。
ちなみに『ファイアー・フライ』とは、ホタルの事です。