2010年11月28日日曜日

28日   鶏の玉ねぎソース弁当


・・・・・今日のお弁当

◆鶏の玉ねぎソース  市販のお惣菜
◆卵焼き  シラス・ブロッコリー・チーズ入り
◆野菜炒め  赤黄パプリカ・カリフラワーをケチャップ味で
◆煮物  れんこん・にんじん・しいたけ
◆漬物
◆雑穀飯



・・・・・今日の本

◆背表紙は歌う(せびょうしはうたう)
  大崎 梢(おおさき・こずえ)

出版社の新人営業マンが活躍する、出版社営業・井辻智紀の業務日誌シリーズ第二弾です。
出版社の営業で書店を廻る新人営業マンの井辻智紀君が、そこで出会う他の出版社のベテラン営業マンや、書店員さんたちと、日々の小さな謎や事件を解決して行く話。5話。
謎や事件と言うほどの事でもないんだけど、あれっ?とか何でだろうとか思った事を営業の傍ら調べて、自分なりに納得の行く答えを出していく感じ。
著者は元書店員だと言うことで、他にも書店が舞台の話を書いている。
全体的にほのぼのした感じの話が多いかな。