2010年11月29日月曜日

29日   デミハン弁当


・・・・・今日のお弁当

◆デミハンバーグ  れんこん・にんじん入り、昨夜の夕食が煮込みハンバーグだったので
◆野菜炒め  赤黄パプリカ・スナップえんどう
◆卵焼き  ほうれん草・チーズ入り
◆かまぼこの梅はさみ  叩いた梅干とかつぶしを混ぜ、かまぼこに
◆漬物  市販のきゅうりの漬物
◆雑穀飯




・・・・・今日の本

◆ハワイアン・キルト
  キャシー中島

今日は読書をサボってしまったので、これは最近よく見てる本。読んでない。
ハワイアン・キルトをやってるので、参考にしています。
他の人の本も見たけど、私はこの人の作品が一番好きで、タペストリーの配色と図案が好きです。
もっと分厚くて辞典みたいな本もあるんだけど、高くて手が届きません。悲しい。
これをやってると、読書がおろそかになるのです。
波の様なものがあって、作らない時は全く作らないんだけど、作り出すとのめり込んでしまい、大きいのを何ヶ月かかけて作ったりしています。