2010年12月23日木曜日

23日   かつおの竜田揚げ弁当


・・・・・今日のお弁当

◆かつおの竜田揚げ
◆ブロッコリーのソテー
◆卵焼き  まいたけ・長ねぎ・チーズ入り
◆かぼちゃの煮物  作り置き
◆シュウマイ  冷凍食品
◆プチトマト
◆雑穀飯



・・・・・痛いのねー

きょうは、午前中に2回も足をぶつけて、超痛い。
足の小指をこたつの足にぬつけた。
それは結構良くある。
一回目は、痛かったけどしばらくしたら平気になったんだけど、今日はしばらくしてもう一回同じ様にぶつけてしまい、超痛くて今度は治らない。
その後買い物に行ったけど、靴履くのも痛いし、歩いても痛いからそろそろ超ゆっくり歩いて行って来た。
それにしても、足の小指はいたいよなー。
毎回ぶつける度に、骨折れたなって思う。折れてないけど。
そんな感じで、いつもよりも超スローで買い物に行って帰って来て、付けていた歩数計を見たら、いつもより2000歩位多かった。
これって、痛いから小幅でトコトコ歩いたからみたいだけど、どうなのこれって。
歩数はいつもより大分多いけど、喜べない。




・・・・・今日の本

◆寝言亭主(ねごとていしゅ)
  ねこぱんだ

旦那の寝言があまりにもすごいから、記録してブログに載せたものをまとめたというもの。
寝言を起きてる時と同じ様にはっきり言うらしい。
読んでると、なんだか怖い。
寝言だから意味わかんない言葉ばっかりなんだけど、かなりべらべらしゃべったり、体どたばたしたり、すごい。
読み始めの頃は、しゃべった言葉の面白さにはまって読んで行ったけど、段々読んで行く内にそのすごさに反対に怖くなって来た。
自分の旦那がこうだったらはっきり言って、かなり怖い。
そして、自分の声や動きで目が覚めないのが不思議。
私なんかは夢見て、自分の声が出るとその時点で目が覚める。
体を動かすのも同じで、寝返りでは起きないけど、何処かに落っこちた夢で体がびくっとなると目が覚める。
いったいどうなってるんだろう。
この方のブログはまだ続いているのを確認しました。