2010年12月29日水曜日

26日   デミハンバーグ弁当


・・・・・今日のお弁当

◆デミハンバーグ  ハンバーグ・ブロッコリー・しめじをビーフシチューで味付け
◆野菜炒め  にんじん・いんげん
◆卵焼き  ほうれん草・チーズ入り
◆かぼちゃの煮物  作り置きを冷凍して置いたのをそのまま
◆プチトマト
◆雑穀飯




・・・・・今日の本

◆よそ見津々(よそみしんしん)
  柴崎 友香(しばざき・ともか)

エッセイと書評。
初めての人。
小説があるのは知ってたけど、読んだ事は無い。
いろんな所に発表したものをまとめた物。
大阪出身の人で、時々大阪との比較が出てくる。
ファッションの所では、時々着替えに帰りたくなることがあるらしい。
いろんな所に発表したものだから、内容はバラエティーに富んでいて、面白い。
こういうのを読むと、その人がどんな人なんだかが解るよなー。
今度小説のほうを読んでみようかな(って気になった)。