2010年12月13日月曜日

13日   鮭フライ弁当


・・・・・今日のお弁当

◆鮭フライ  久々に登場、刺身用のサーモンの切り落としを使用
◆うずらフライ  冷凍食品
◆かぼちゃの煮物  作り置き
◆ほうれん草のごまおかか和え
◆ちくわチーズ  チーズを青じそで巻いてみた
◆プチトマト
◆雑穀飯




・・・・・今日の本

◆雲の上の青い空
  青井 夏海(あおい・なつみ)

ほのぼの系かな。
宅配便ドライバーをやっている寺坂脩二が、自分と関係してくる身の回りの出来事を解決していく話。
宅配便のドライバーなんだけど、時には父子家庭の友人の代わりに緑のおじさんをやったり、用心のために空き巣に入られた一人暮らしの老人宅に泊まり込んだり、昔の知り合いに頼まれて尾行をしたり、ある会社社長とそのグータラ息子との間を取り持ったり、忙しい。
親切と言うか、お人よしと言うか、関わった事や人をほっとけないと言うか何と言うか。