2011年3月16日水曜日

16日   計画停電弁当


・・・・・今日のお弁当

◆炊き込ご飯  冷凍してあった物を解凍して
◆卵焼き  しらす・ブロッコリー・チーズ入り
◆野菜炒め  ブロッコリー・スナップえんどう
◆シュウマイ  冷凍食品
◆きゅうりの漬物  市販品




・・・・・計画停電

先日から始まった計画停電。
我が家はドンピシャで当てはまっていて、東京電力のホームページでみたら、2つの区分けに入ってる。
時間を見たら一つは朝と夜、もう一つは昼間。
「って一日中やんけー。どう言う事なんやー。」
と思って、毎回その時間に準備して待つものの、幸か不幸か未だ未体験。
昨日は夜6時過ぎから10時までの予定に入ってたから、その前にあわてて食事の準備だけして、「暗い中で3時間も何してればいいんだ?眠くないし。」と言いつつとにかく待っていたけど一向に電気は切れず、諦めて食事。
今日は今日で、早朝(6時頃)うとうとしてる頃にマンションの館内放送が入り、6時20分頃から10時まで停電の予定との事。
その時間お弁当用のご飯のタイマーを掛けてあったので、あわてて起きて、停電になる前にお弁当用に、急遽冷凍してあったご飯を解凍、今日のお弁当に。
そんな事をしている間に予定の時間を過ぎたけど、停電にはならず、今回も回避。
停電が無いのはありがたいんだけど、毎回用意してその時を今かと待ってのに、無いっていうののもなんだかなーって感じ。
まあ、夜に停電は止めてほしいけどねー。
それにしても、今も震度3だか4だかの揺れがあったけど、いつまで続くのか、勘弁してほしい。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村