2011年3月25日金曜日

25日   春菊天弁当


・・・・・今日のお弁当

◆春菊天  しいたけの軸・小エビ・ソーセージ入り
◆卵焼き  春菊茎・チーズ入り
◆野菜炒め  赤パプリカ・スナップえんどう
◆きんぴらごぼう  市販のお惣菜
◆きゅうりの漬物
◆グリンピースご飯  いつものクセで、ついつい雑穀飯と書いてしまった
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




・・・・・今日の本

◆マイ・スウィート・ホーム
  富谷 千夏(とみや・ちなつ)

私から見たら、変に神経質でこだわりがあり自分勝手な男と、自分に自信が無くて男の機嫌をとってしまう女。
そんな二人の結婚生活。
しばらくして、子供が出来て、それでも男の自分勝手はそのままで、。
そのうち男に女が出来て、別れる様な別れない様な。
この話はもしかして、丸ごと全部とまでは言わないまでも、作者の体験に基づいているのかなーと思った。
だって、大阪の大学だし獣医師免許だし派遣社員だし。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村